ミニコンサート練習開始

一年の活動の締めくくり、12月15日のミニコンサートに向けて練習が始まりました☆

ミニコンサートは毎年12月の最後の練習日に、いつもの練習会場で、団員とその家族で楽しむコンサート♪

演奏も皆で歌う合唱ではなく、学年毎4人~6人の小グループでの発表や独唱がメインです

今日はグルーピングとそれぞれの曲が発表になり、早速各グループでの練習が始まりました

…と言ってもさすがに小学生数人のグループでの音取りや練習は無理

そこで、頼れるお姉さん登場です!☆

各グループに2~3人の上級生が入り、音取りや歌い方を手取り足取り(?)指導致します

広い練習会場にグループの小さな輪がいくつもできて、高校生と小さな小学生が一緒に歌います
お姉さんの熱~い指導に一生懸命ついていく妹たちの姿はなんとも微笑ましいですな

でも、意外とお姉さん達必死だったりして~
まぁコンサートまであと2ヶ月、しっかり曲を仕上げてくださいね~

今年のベストパフォーマンス賞はどのグループが取るのかしら?

今からコンサートが楽しみで~す

(の)

タイトルとURLをコピーしました