録音ドキドキ!

新入団員を迎えてから4回目のお稽古
お友達も少し合唱団に慣れてきたかな、お稽古が幾分 落ち着いた気がしました

今日は上級生の練習時間に「ふるさとの四季」を録音しましたよ

この曲は、皆さんがよく知っている唱歌がメドレーになった とても素敵な曲で、
合唱団ではすでにお馴染み、昨年のジョイントでも全体合唱曲として歌いました

7月の伊藤京子先生のコンサートではこの「ふるさとの四季」を歌います

録音は、音源を伊藤先生にお送りする目的もあるため、
余計な雑音が入らぬよう空調もストップ、部屋の出入りもストップ

ホールで歌うわけでもなく、お客さんがいるわけでもないけど、まさにこれは本番

私のピアノの譜面をめくる音さえ大きく響くような、それくらい静かな空間のなか、
録音が終わった瞬間、ふ~

定演と同じくらい緊張したかも

(ウ)

タイトルとURLをコピーしました