合同練習会♪

朝から激しく雨が降るなか、
いよいよ来週に迫ったジョイントコンサートの合同練習会が、スプリングホールにて行われました!

今年は春日が主催館
他の合唱団も無事到着し、開会の挨拶後、
野口先生のもと、私たちのいつものお稽古スタイルで準備体操~発声練習まで進みます♪

みんなの体がほぐれたところで、早速 上級生・下級生に分かれて合同合唱の曲の練習スタート!

上級生は、ちくしの少年少女合唱団の広沢先生・小野先生のもと「美しく青きドナウ」を歌います。
テンポや歌い方、曲の雰囲気など、気を付けることがたくさん!さすが上級生の曲です。
春日のお姉さんたちも必死にがんばります

下級生は、那珂川の緒方先生のもと「花は咲く」をのびやかに歌っていましたよ
どうやらほんの数人で歌う箇所があるようです

そして全体合唱「ドミソの歌」の練習♪
ひな壇の高いところまでズラッと並ぶ子供たち。毎年のことながらやっぱり圧倒されます

野口先生のもと、みんなの言葉が揃うようリズム読みしたり、歌詞の意味をみんなで考えたりとお稽古は進みます。
そうそう、小さい子にも歌詞のイメージがしやすいよう、私たちのパネルが大いに役立っていましたよ!

ミスター・ミセス・ドクター
ほんとに歌詞にピッタリの絵!パネルも必見ですね

さて、午後は各団のリハーサル、合同合唱の発表とあっという間に時間が過ぎました。
小さい子は少しお疲れ気味かな。

しっかり体調整えて、土曜日のお稽古、そして本番、がんばりましょうね

 (写真がなくてごめんなさい・・・どうぞ本番をお楽しみに…)

※合同練習の時の写真がありました
春日の子は、おそろいのTシャツを着用していま~す

2013-08-25 2
2013-08-25
タイトルとURLをコピーしました