私達パートリーダーです

私達の合唱団はソプラノ1、ソプラノ2、メゾソプラノ、アルトの4パート制。
それぞれのパートの年長者がリーダーとしてパートをまとめます。

ソプラノは小学生が多いから、2、3、4年生の小さい子たちも、きちんと歌えているか把握して教えていくのが大変です

メゾやアルトは小さい子はいないけど、音取りが難しいし、そこでキーボードを弾くのもパートリーダーの役目!
お家できちんと予習しておかないといけません

活動のほとんどがパート単位なのでリーダーは責任重大ですが、実はそんな姿に憧れている下級生も多いのです

もちろん私も頼りにしてますよ
多いにリーダーシップを発揮して、より良いパートづくりをよろしくお願いしま~す

(の)

タイトルとURLをコピーしました