慰問コンサート①

徳洲会病院で院内コンサートをさせて頂きましたmoblog_261b2b14.gif

今回はコンサートの様子をお伝えしますね(^-^)/

約40分間のコンサートの進行役はMちゃん&Kちゃんmoblog_d614a473.gif

ジョイントからのコンビはもう息ピッタリですmoblog_1c63bb67.gif

みんなで「Sing」「イニシャルはM」を歌って元気よくコンサートがスタートmoblog_e5b307a3.gif

“ふるさとの四季”より5曲は5年生以上で。「紅葉moblog_e5c176e1.gif」や「雪20151201_b.gif」など情緒溢れる曲をみんな集中して歌いましたmoblog_024d81d0.gif
“ふるさと”の長いソロ(しかもアカペラ!)ではHちゃんの声が美しく響きましたよmoblog_a1af93ea.gifde_02_0026.gif

続いての上級生によるアカペラ2曲moblog_eaa15f74.gif高2のお姉さん全員不在でどうなるかと心配もありましたがmoblog_2230a910.gifいや、さすがですmoblog_b1c903fb.gifmoblog_a0f332d8.gifみんな最後までしっかり歌いきりましたよmoblog_e5b307a3.gif中学生も少し自信が持てたかな(^^)

コンサートの後半は「地球みんなのうた」から。
お馴染みの曲ばかりで会場のみなさんも楽しんで頂けたのではないでしょうかmoblog_39a69980.gif

前回のブログ“お姉さんのシゴキ”の成果が充分に発揮されmoblog_b1fb07a9.gif各曲のソリの子達をはじめ、ブレネリ隊、キラキラ隊、みんなあたたかい拍手を頂いていましたmoblog_7160560a.gifmoblog_dbd4c776.gifmoblog_45caa29a.gifmoblog_0a2e2e23.gif

「花は咲く」「手をつなごう」、そして会場のみなさんも一緒に「ふるさと」を歌ってコンサートは終了moblog_261b2b14.gif

慰問コンサートでは聴いて下さる方との距離がとても近いので、自然と一緒に歌って下さったり手拍子を下さったり、みなさん楽しんで下さった様子。私たちも終始あたたかな空気のなかで歌わせて頂きましたmoblog_0d4cdf3b.gif

子どもたちにとっても貴重な経験になったことでしょう。ありがとうございましたmoblog_74f3c9d4.gif

(ウ)

タイトルとURLをコピーしました