ミュージカル台本作成中

今朝カーテンを開けると一面真っ白。昨夜からの雪が積もっていました

これでは午前中の練習に来れない子が多いかもしれないなぁ…と思いながら10時に行ってみると、既に20人以上の子どもたちが練習しています。

外の雪を溶かしてしまわんばかりのすごい熱気moblog_5723a15e.gif

キャストのオーディションが迫り、それぞれが目指す役に向けて、心の中ではメラメラと炎を燃やしているのでしょうね

ところで、今回のミュージカル『いばら姫』は、チャイコフスキーの三大バレエの一つ、『眠れる森の美女』を合唱組曲にした楽譜と、子どもミュージカル『いばら姫』の2冊の楽譜から選曲し、オリジナルの台本を作成中です。

特に写真の楽譜は、チャイコフスキーの原曲に忠実に、合唱組曲に仕立てられた美曲の連続201512G.gif

  

オーケストラの様々な楽器の重なりを表現できるよう、ピアノ伴奏はすべて連弾で書かれています。
ピアノだけ聴いても「酔いしれる~moblog_6e0c2eda.gif

これを聴きながら、さらにイメージを広げ、台本残り3分の1を一気に書き上げたいと思います

(の)

タイトルとURLをコピーしました