午前練習スタート

早いものでもう2月…いよいよ、定期演奏会に向けて、中高生のお姉さんたちの午前練習がスタートしましたde_03_1030.gif
大寒波の影響で、外は20151201_b.gif雪が舞うほどの寒さでしたが、お部屋の中では熱いお稽古が繰り広げられていましたょmoblog_bcf64737.gif

中高生ともなると、学校の授業、課外、部活、模試等々、時間的にもなかなか忙しい毎日…moblog_be777bd5.gif今の時期は受験真っ只中の子たちもいて、当然のことながら全員が朝稽古に参加することはできずmoblog_08ec642c.gifみんな、時間をやりくりしながら、来れる子たちだけ集まっていますmoblog_db684e5f.gif
受験が終わったり、卒業式が終わったり、学校が春休みになったりすると、参加人数もぐっと増えていきますmoblog_36d9d6a6.gif

中高生のお姉さんたちばかりの朝稽古は、通常の午後練習とはまた趣が異なり、静かで落ち着いた濃密な時間が流れていましたmoblog_8e9f4139.gif

セリフを通して考える登場人物の性格について、こまやかなアドバイスやご指導をいただき、しっかりと耳を傾けて真剣な表情ですmoblog_1c63bb67.gif

華やかな本番の舞台のうらには地道な練習の積み重ねが、そして、努力の先には美しいスポットライトが輝いているのでしょうねmoblog_1c142a61.gif

子どもたちが、お稽古に真摯に取り組んでいる姿は本当に美しいな…と感じますmoblog_b60c070c.gif

子どもたちの、この真摯な姿勢には感服します…この年齢のナマケモノの今の私にはとても真似できないです…こんな時代もあったのかな?あまりに遠い昔のことで思い出せない…(笑)

で、保護者会役員は、午後から、同じ演目のミュージカルを上演した過去の定演のミュージカルのDVDを見ながら、これから準備していく大道具や小道具について、あれこれとお話し合いをしましたょmoblog_779402e5.gif
子どもたちの頑張りと、子どもたちの本番の輝きのためにmoblog_d0edae53.gifmoblog_0a6f4863.gifmoblog_883d813d.gif

(と)

タイトルとURLをコピーしました