2つの合唱団の定期演奏会へ

先日、ジョイントでご一緒する2つの合唱団の定期演奏会を聴きに行きましたおんぷちゃん

3月18日(日)の筑紫野市ちくしの少年少女合唱団の定期演奏会は久しぶりの開催とあって、沢山のお客さまで会場が溢れていましたよ

昨年のジョイントコンサートで耳にした「つくしのロックンロール」が歌われると、春日の子供たちも「あ!あの曲だ」と振りをまね盛り上がってましたよ

3月21日(水)は大野城市少年少女合唱団の定期演奏会へ。合唱だけでなく素敵なトランペット演奏も聴けましたよ
春日の子供たちがひそかに楽しみにしている第2部。ステージ上へ誘ってもらえるのですが、今年もやっぱり行ってました
手話をしながらの曲だったけど、ちゃんと歌えたのかな…ハートニコ??
どちらの合唱団も3部はミュージカルに取り組んでおり、ダンスやお芝居に励むその姿は、春日の子供たちにとって大きな刺激になったはず
ちくしのさんと大野城市さんのパワーをもらい、私たちも定期演奏会に向けて頑張るぞ~がんばるぞ

(ウ)

タイトルとURLをコピーしました