今日の練習風景

合唱団は小学二年生から、高校三年生まで、現在60名ほどで活動しています。

小学生までが下級生
中学生からは上級生。

上級生のお姉さんは、下級生を教える場合も多いのです。
たてのつながりは先生のご指導の賜物moblog_d0edae53.gif

代々受け継がれているこの合唱団のいいところです。

さて
今日の練習のひとこまです。070310unnamed.gif

いつもの練習とはちょっと違ったフォーメーション!
9月のジョイントコンサートで、下級生が歌う曲の練習風景なのです。
それをまずは、上級生に歌ってもらい、その様子を下級生は見てみましょう❗ということutaukaeru.gif

どこがちがうのかな~?
お姉さんたちは、下を向いてうたってるひとはいませんね。前を向いているので、大きい声がきこえますね。(*-ω-)
先生の指揮がきちんと見えていますmoblog_35e94fe2.gif

次に、交代してみましょう❗ということに。
ずらっと並ぶお姉さんを目の前に、緊張しながらも一生懸命歌いました🎤

20180702-s.jpg

「上級生は上手に唄えています。
下級生….かわいらしいですね 笑」という先生のお言葉🎵

ジョイントまであと2ヶ月です。まだまだいろんな練習がありますha-to
みんなで上手になっていきましょうね07038unnamed.gif

(み)

タイトルとURLをコピーしました