ア・カペラの特訓

迫ってきましたジョイントコンサートde_01_0043.gif070314unnamed.gif

私たちのステージでは上級生が「Jubilate Deo」というア・カペラ曲を歌います。今回はその特訓とも言うべきunnamed (8)練習風景を少しご紹介しましょうkirakira2.gif

その1。一人ずつの力を高めますmoblog_ff7f6242.gif

自分の音を本当にちゃんと歌えているのかチェック!少人数のグループに分かれ、年長者から自分のパートを一人で歌います。最初から最後まですべて歌いますので…つまり諸々バレちゃう、てことですね汗
もちろんお姉さんがちゃんとアドバイスしてくれますがmoblog_ff50e67e.gifよいとこも足りないとこも自覚せざるを得ないde_02_1023_p.gif非常にタフな練習です。

その2。少人数のグループ発表moblog_ab54c397.gif

個々の力も試され、アンサンブル力も磨き、そして少人数でも曲を成立させるmoblog_ff7f6242.gifという、これまたタフな練習です。メンバーは毎回変わり、その時その時のメンバーで曲を作り上げなければいけませんkomatta.jpg

う~ん凄いmoblog_d0edae53.gif
こういう練習を繰り返しすことで、みんなの意識も高まり、あの美しいハーモニーが生まれるのですよねmoblog_4aa0df89.gif

さて次の日曜日はいよいよ本番ですmoblog_a06286f9.gif
この特訓の成果、ぜひお聴き逃しなくmoblog_ff7f6242.gifあ、合唱曲ももちろんお楽しみにwink.jpgde_03_1015_p.gif

(ウ)

タイトルとURLをコピーしました