大学生団員!?

4月の定期演奏会を最後のステージとして卒団する予定だった6名のお姉さんたち。しかし、今年は定期演奏会が開催できず、、、どうしたものかお互い悩みましたが、やはり”このままでは終われない”という結論に至り「大学生団員」として、もう一年籍をおいてもらうことになりました。
県外の大学に進学した二人も、リモート授業で福岡にいる間は毎回お稽古に参加してくれています。

今6人がどんな気持ちでいるのか、お稽古の合間にMちゃんに訊いてみると…

「今も一緒に歌えることはすごく嬉しい、今日も午前中、塾講師のアルバイトから直行でお稽古に来ました。でも本当なら次の世代に役割を譲らないといけないのに、私たちがいることで高3生に遠慮させてるんじゃないかとも思ってます」

と話してくれました。

そうですよねぇ~…😢
訊いた私も涙が出そうになります。
定期演奏会ができていれば、きちんと気持ちにけじめをつけて、次のステップに進むことができていたのに、今はとても複雑な心境ですよねnamida.gif
しかし、下級生の前ではそんな気持ちはおくびにも出さず、今まで通りリーダーシップを発揮し、また時にはさりげなく後輩に譲ったり、本当に大人ですde_02_1005.gif

Yちゃん、Aちゃん、Sちゃん、Mちゃん、Mちゃん、Mちゃん、本当にありがとうね。
最後のステージまで、どうぞよろしくお願いします20190105-3.gif

(の)

タイトルとURLをコピーしました