ロビーコンサート報告②

先日のロビーコンサートでは、これまでになかった試みがありました♬

それは…
中学1年生以下だけで丸っと一曲歌い上げる!ということです。
最初は小学生だけで一曲歌ってみては?という話だったのですが、近年コロナの影響で、残念なことに新入団の加入が減り、小学生の人数が少なくなっている為、助っ人で中学1年生まで参加する事に!!!
いつも上級生以上のステージはありますが、低学年だけでのステージは、合唱団に10年以上在籍している私も見たことがありません。
低学年の子ども達にとってなかなかない嬉しい機会♬

今は団員が少なくなっている分、より手厚い指導が受けられるというメリットも😊
いつものステージはお姉さん達のパワーに圧倒されてしまいがちですが、低学年もしっかり着々と力をつけています。その実力を発揮できるチャンスです!!!

いつも元気いっぱいの小学生チーム。自信を持って、口を大きく開けて、しっかり歌う姿に、頼もしさを感じ、ロビーいっぱいに響き渡る、低学年だからこその、明るく澄んだ純粋な歌声に感動しました🥺
これからの成長がますます楽しみになった一曲でした🎶
(き)

タイトルとURLをコピーしました