春日市スポーツフェスタ&春日市文化祭

11月4日㈯春日市総合スポーツセンターで開催された「スポーツフェスタ」でのロビーコンサート、そして春日市ふれあい文化センターで開催された「文化祭」でのロビーコンサートに出演しました。

1日に2回の本番は、これまでほとんど経験がないのですが、せっかく機会をいただいたので、皆んなでチャレンジです!

子どもたちも朝から気合充分。朝の集合場所に到着するや否や
お姉さんたちが小さい子たちを促してダンス練習を始めていました。

スポーツフェスタでの合唱ってなんとなくアウェイ感がありましたが、
ロビーに歌声が響くと、興味をもって聴いてくださる方が集まってくださり楽しいコンサートとなりました。
MC担当のNちゃんとAちゃんが、笑顔と軽やかなおしゃべりでお客様を和ませつつ進行します。

1ステージ終えてほっと一息。みんなで楽しくお弁当タイム。
コロナの期間は難しかったこんな光景も久しぶりです。

2ステージ目はふれあい文化センターでのコンサート。
こちらはホームということで安心感があり、緊張なく歌っている感じですね。
入団したばかりの子も、小さいながらしっかり歌とダンスを覚えて参加してくれました。

たくさんの方々に私たちの歌を聴いていただけて、とても良い機会となりました。
コンサートに関わってくださった春日市スポーツセンター、春日市ふれあい文化センターのスタッフの皆さまに心よりお礼申し上げます。

(の)

タイトルとURLをコピーしました