交流会Part2

先日行われた交流会のお楽しみの様子をお伝えしたいと思います♪

春日、大野城、筑紫野、太宰府、那珂川のみんなが仲良くなるために、最初にじゃんけんのレクレーションがありました。それぞれの団ごとに身体の色々な場所に手をあててじゃんけんをして、負けた人は勝った人と同じポーズになるというゲームです。春日が1番人数が多いので断然有利でしたが、なんと筑紫野が大健闘!でした。小さい子もお姉さんも先生方も混じってとっても賑やかに楽しく交流できました。

みんなでたくさん歌の練習をしたので、ほっと一息、おやつタイムです♪
どの団も入り混じって8グループに分かれおやつを食べながらお姉さんが中心になって自己紹介をしたり、質問をしたりして楽しい時間を過ごしました。初めは緊張していた子も美味しいおやつとお姉さんの優しい声かけで笑顔がこぼれていて微笑ましかったです。

最後は各団ごとに発表をしました。
どの団もそれぞれの想いをのせて発表してくれました。日頃の練習の成果を発表し合えるのはお互いに励みになっていいなと思いました。ますます歌が楽しく、好きになったのではないかなと思います。

遠くから来ていただいた各団の皆様、先生方、保護者の方々ありがとうございました。

(な)

タイトルとURLをコピーしました