しょうがいがあってもなくても音楽みんなで楽しもう ご報告①

春日市の令和5年度「奴国のおとまちプロジェクト」採択事業<しょうがいがあってもなくても音楽みんなで楽しもう>に出演しました。

私たちのステージでは合唱曲5曲を披露しました。
Yちゃん、Rちゃんの二人はMC初挑戦ながら、笑顔トークで合唱団をしっかりアピール。


「ドレミのうた」では、マリア先生(高校生)と子ども達(小1~4年生)たちのお芝居ダンスで盛り上がりました。

最後は出演者全員で、手話をしながら「小さな世界」を合唱。
オケの伴奏で、いつもとは違った音の広がりを感じながら楽しく歌えました。

控室に戻った子どもたちは達成感いっぱいの笑顔。


やっぱり本番って良いですね。
また次のステージに向けてみんなで頑張りましょう!
(の)

タイトルとURLをコピーしました