ソロオーディション♬

3/30のミニコンサートに向けてみんな練習に励んでいます!

ミニコンサートでは、学年ごとのグループ発表と、オーディションで選ばれた数名がソロで歌います。

3/2、3/9はそのソロで歌う子を選ぶためのオーディションが行われました。

合唱団の名物ともいえる「オーディション」
毎回、ほぼ全員が挑戦します!

「人前で1人で歌う」って緊張しますよね💦
いままで何度もオーディションを経験した高校生でさえ、毎回「緊張する~」と言っています。

先生は「みんな上手くなっているし、ソロで歌いたい!と思ってよく練習しているのがわかるよ。」とおっしゃってました。

ほんとにみんな上手になってるし、声がしっかり出るようになっていてビックリしました。
選ばれる人数は決まっているけれど、チャレンジすることって本当に大切ですね。

本番が楽しみです。
(ほ)

タイトルとURLをコピーしました